コブクロ LIVE TOUR '09 チケット情報その1

3月にファンフェスタを行うコブクロの2009年ツアーが決定しました!ファンフェスタの抽選で惜しくも涙を飲んだ方には朗報だったのではないでしょうか(私もそのうちの一人です)。

ツアーはかなり先のことで、8月22日のマリンメッセ福岡を皮切りに計32公演が行われます。ミスチルもマリンメッセ福岡がツアーの始めだし、福岡スタートが最近のトレンド??一般発売も7月25日ですので、会員対象以外のチケット情報が出るのはしばらく後になると思われます。

ツアースケジュールはkobukuro.comをご参照下さい。

コブクロファンの方はご存知かと思いますが、コブクロはEMTGと提携(立ち上げ?)して、チケットを転売しにくいシステム作りに取り組んでいます。ファンフェスタ等では既に実施されていますが、ツアーとしての本格運用は本ツアーが始めて。こちらがどうなるかも気になるところです。

チケットに関しては、Team KobukuroやClub KobukuroとEMTGに加入しておけば(2月25日までに登録&各種手続きが必要)、第1~2希望ぐらいの公演が「ほぼ」確実に確保できるかと思います。ある程度近場でいい程度なら、マメに先行予約に申し込めばどこか取れると思うので、特に有料会員等に入る必要はないと予想しています。(ちなみに、私はTeamとEMTGに入会しています。)

また情報が入り次第、続報を伝える予定なのでお楽しみに!