ミスチルfanfare配信&解禁! ~今胸に高鳴るファンファーレ~

ツアー特設サイト先行の結果発表がありましたが、見ているとやはり落選が多いみたいです。それだけクリスマスのミスチルを楽しみにしている人が多いってことなんでしょうね。

ドームツアー追加公演のチケット先行予約情報もいくつか出ていますが、今はDVD購入者先行しか行われていないので今日は情報無しの雑談のみで書きます。

まずはMr.Chidrenの新曲「fanfare」が配信を開始しました!それに合わせてラジオでも解禁されています。もう聞きましたか?

何だろう、この高揚感。言われていた通り、今までのミスチルになかったようなギターが特徴的で、でもミスチルらしさもしっかりと存在していて。表現力がないので、とにかく曲を聞いて下さい。Aメロがすんごくカッコいいです。あぁもう早くライブで聞きたい!

ちなみに、どうにも着うたに馴染めないので、ラジオの放送を録音して繰り返し聞いています。最近はあまりないのですが、ラジオでチェックするとワクワク感があって好きです。

ラジオと言えば、必ず思い出すのが貴ちゃん。中村貴子さんって言って、NHK-FMミュージックスクエアっていう番組をやっていたんだけど、聞いた事がある人もいるかな?ちょうど中学から高校の頃だったので、テスト勉強をしたりしながら毎日聞いてました。ミスチルをより好きになったのも、ミスチル以外にたくさん好きな音楽を作ってくれたのもあの番組のおかげ。

大学に入ると同時に番組も終わって、ラジオを聞く習慣はなくなってしまったけど、たまにラジオを聞くとあの頃の事を凄く思い出します。テストはないけど、勉強しながらラジオでも聞いてみようかな(笑)

と、ミスチルの話題を中心にここまで書いておいて、今日はB'zのニューアルバム「MAGIC」を買いました!まだ1回しか聞いていないけど、これからガンガン聞くつもりです。

仕事が早く終わったからMISIAのライブを聞いてみたくて大阪厚生年金会館にも行ってみたけど(近いんです)、さすがにチケットを持ってないから入れませんでした・・・。誰か余ってないか期待したんだけど、さすがに甘いですね。大阪城ホールは行きたい!

そんな風に、ミスチルやB'zや音楽を楽しんでいる毎日です。明日からはまた情報を中心にお送りしますので、こうご期待!