ap bank fes'11 Fund for Japan 開催決定!

ap bank fes、今年も開催が発表されました!

例年なら3月頃のDVDの発表があって、4月に入る頃には開催の発表があったのに、今年はなーんの音沙汰もなし。3月11日に大震災が起こったことで、開催すらあるか疑問に思っていましたが、ここにきて発表になりました。

Fund for Japanという名前も付け足されて、収益の寄付する形での開催決定です。ap bankの元々の活動のメインは環境問題だという事を思うと、今回の福島の原発事故により方向転換を迫られている現在、このイベントが伝えようとしている事が、ぐっとリアリティを持ったように感じました。

我慢の力によって電気の消費量を減らそうというのではなく、楽しみながら電力を減らすライフスタイルに変わってみたり、エコ家電へ切り替えたり、持続可能なエネルギーへの転換を試みるような、前向きな変化を提案するap bank fesの姿勢に共感しています。

もちろん、音楽的にもかなり豪華。技術も感性もトップクラスのベテランミュージシャンが編み上げたバンドサウンドに、個性を持ったミュージシャンの音が乗っかったコラボ、他ではなかなか聞けないですよ!ミスチルが出なくたって参加したいぐらい、毎年もの凄く楽しみにしているイベントです。

夏の炎天下の長丁場、静岡のつま恋という場所なので、つい腰が重くなってしまう人も多いことでしょう。でも、たった一日でも気合い入れて見るだけの価値がある空間と音があるので、まだ体験していない人も、ぜひ意気込んで参加してみて下さい。

チケット情報が出てきたら、また改めて更新します。