Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012 その2 ファンクラブ先行当落発表

今日はお待ちかね、ファンクラブ先行の当落発表でした。

自分は名古屋2日目のファイナルが無事当選していました。平日の名古屋なんて大丈夫だろうとは思っていたけど、こうやって当選を見るとホッとします。贅沢を言えば、立ち見のチケットが届く事を祈るばかり。

ネット上の報告を見ると、やはり東京と大阪の落選が目立ちます。名古屋や福岡でも、わずかに落選も出ているみたいですね。これだけ落選が出るのに、相変わらず最大4枚まで希望を出せるこのファンクラブ先行。2枚までにすれば当選口数は増えるのに、つくづくファン想いとは程遠いファンクラブです。

時に、ヤフオクを見ると今日を狙って終了する出品が山ほど出ています。ミスチルに限らず、当落発表日の風物詩といえるぐらい当たり前の光景だけど、それにしても20000円を超えるような金額で落札する人の多いことったら…そりゃ転売ウハウハで栄えるわけです。

今オークションで買っても、何もいいことないですよ。当落発表日にチケットをオークションで買うのなんて、一番やっちゃいけない。みんな熱くなってるから、無駄に高くなる。もしも高値を出して買うんだったら、せめて座席がハッキリしてから買ったほうがいい。

今のうちにFC席を買っておいた方が安上がりになる?いやいや、タイミングを合わせて出品するような転売屋が、そんな良席をみすみす渡すはずがありません。

100枚当たって10枚が良席なら、残りの90枚を今売った人たちに送って、10枚の良席はその時に改めてオークションに出します。良席って分かってるチケットなら、今よりもっと高値が期待できますから。転売は儲けるためにやってるんだから、当然のことです。

今後の先行で当たるなんて軽々しく言えないけれど、今オークションでチケットを買うのは何より自分が損して、転売屋が肥えてますます悪循環になるから、やめた方がいいんじゃないかなぁ。

次はプロモーター先行予約があります。その後も、特設サイト1次、2次と続いていくので、慌てずに応募していきましょう!