電話先行予約にて

昨日はミスチルツアーの、雑誌とスペースシャワーTVの先行予約。電話なのでダメだろうと諦めつつ、全力で電話をかけ続けました。

雑誌の先行予約はぴあのシステム。15分ぐらいで繋がった時には、予定枚数終了のアナウンスが聞こえました。

スペースシャワーTVの先行予約はローソンのシステム。こちらはなんと10分以内に繋がって、1公演2枚を見事にゲット。その後は1時間ぐらいかけて、繋がった時には終了していましたが、ひとまず2枚取れたので十分です。

やっぱり電話予約は不思議です。ダメだと思っていても3~4回に1回くらいは取れてしまうので、ひょっとしたら抽選発売よりも確率が高いぐらいかもしれません。Mr.Childrenのアリーナツアーもいよいよ先行予約が終わり、残すは4月7日(土)の一般発売のみ。今回も電話が繋がったように望みはありそうなので、ライブに行かれる皆さん、立場はライバルになりますけど頑張りましょう!!