フェスのススメ

フェスはお好きですか? 毎年、夏になるとたくさんの音楽フェスが開催されます。有名なところでは、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」「FUJI ROCK FESTIVAL」など。他にもたくさんありますが、ひとまとめにして通称「夏フェス」と呼びます。 夏フェスの何が良いかと言えば、何と言っても参加ミュージシャンの多さ。大御所から新人まで、男性も女性も、ロックもポップもお構いなしに出演します(ただし、ロックだけなどコンセプトを持ったフェスもあります)。出演者を眺めると、きっと何組も見たいアーティストがいるんじゃないでしょうか。単独のライブを見に行く程じゃないけど見てみたい・・・そんな場合に、フェスが味見的な役割を果たしてくれます。「フェスで見て良かったから単独のライブに行ってみよう!」とか、「CDはイマイチだったけど生で見たら凄くいい!」なんて、音楽の幅が広がったりするのもフェスの可能性です。 それ以外に、基本的に野外で行われるのも夏フェスの魅力です。青空の下で音楽にノッて開放的な気分になったり、雨の中びしょ濡れになって音楽を楽しむのは野外だけの特権。夜だったら月や星空も雰囲気を盛り上げてくれます。一度体験してみると、きっと病みつきになると思いますよ。花より団子な人でも大丈夫。ビールと焼き鳥を片手にライブなんて言えば、なんだか楽しみになってきませんか? 今年も少しずつ、夏フェスの開催が決定しています。チケットの発売情報や、宿泊施設の確保に注意しつつ、夏フェスを心から楽しんでみて下さい。 【夏フェスリンク】 ・ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007FUJI ROCK FESTIVAL'07ap bank fes'07SUMMER SONIC 2007RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 他にも夏フェスの情報があれば教えて下さい♪