Mr.Children SPLIT THE DIFFERENCE 4/24(土) in グローブ座

世間ではゴールデンウィークを控えて、やれ初任給だなんだと浮かれがちな季節。そんな中、ミスチルはひっそりとライブをやってます。見られない人が99%だとは思いますが(僕も見られません)、一応まだ残っているのでネットで拾った情報をこっそりとメモしておくことにします。見たい人だけ続きをどうぞ・・・。

↓ネタバレがあります。

↓見たくない方は、ここから下に進まないで下さい。

【セットリスト】

SUNRISE

ロードムービー

Everything(It's you)

CANDY

つよがり

Simple

I'll be

Your song(エルトン・ジョンのカバー)

HERO

しるし

【アンコール】

横断歩道を渡る人たち

終わりなき旅

SUNRISEはHOMEツアーで演奏されず、これまで一回も披露されなかった(はず)曲。結構な人が羨ましがっていました。もちろん僕も例に漏れず。横断歩道を渡る人たちもRising Sun Festivalで一度演奏されただけのはずなので、聴きたい人が多かったようです。

その他はエルトンジョンのYour songとEverythingを除いて、HOME以降のツアーやap bank fesで演奏されている曲なので、きっと今メンバーが気に入っている曲なんでしょう。撮影が入っているようなので、どんな使い方をされるかは分かりませんが、楽しみにしておきましょう。

桜井さんは、今日のKANさんのライブのファイナルにも再びゲスト登場したようです。BUMPといい、冬眠明けの生き物のように活発になってきましたね(笑)