Mr.Children SPLIT THE DIFFERENCE 4/26(月) in グローブ座

世間ではゴールデンウィークを控えて旅行だなんだと浮かれがちな季節。そんな中、ミスチルはひっそりとライブをやってます・・・って前に言いました。限定イベントなので、あまり大っぴらに書くのはどうかと考えたんですけど、もう2公演とも終わったのでさすがに問題ないでしょう。

ファンクラブ会員限定イベントと称して行われた、今回のグローブ座での2Days。キャパは何と1000人もいかないような会場だと言うから、会員限定でも当たらないのは当然なわけで。セットリストも、普段は滅多にやらない、そして今後もやるとは思いがたい曲がいくつも入っていたみたいです。羨ましい気持ちもありますけど、Shooting Liveと銘打たれたライブ。そう、撮影が入っているんです。どんな使い方をされるのか、全曲見せてくれるのか、細かい事は一切明かされていませんが、見られる可能性があるという希望だけで納得しておきましょう!

僕は見事に落選したのでもちろん普通に仕事をしていましたが、ラッキーボーイ&ガールがあちこちでセットリストを書いてくれているので、それを載せておくことにします。

【セットリスト】

my sweet heart

アンダーシャツ

横断歩道を渡る人たち

Another story

time after time(シンディ・ローパーのカバー)

ロザリータ(新曲)

Love is Blindness

Hevenry kiss

タイムマシーンに乗って

ニシエヒガシエ

【アンコール】

抱きしめたい

終わりなき旅

土曜日のSUNRISEでも正直驚きましたが、今日は聞いたことない曲が目白押し!my sweet heart、Love is Blindness、タイムマシーンに乗って、カヴァー、そして新曲ロザリータ。新曲とカヴァーが初めては当たり前として、タイムマシーンも13年前にドームで聴いている人は多いはず(12万人ぐらいはいる?)。でもmy sweet heartとLove is Blindnessのカップリングコンビは・・・貴重です。

土曜日はストリングス隊が多く入っていたようですが、今日はブラス隊が入っていたみたいなので雰囲気もガラッと違ったんでしょうね。土曜と日曜の映像、何かの特典にするのか、はたまた単独のDVDとして発売しちゃうのか。カメラもたくさん入っていたようなので、どうせならまとまったDVDとして見られたら嬉しいです。

運良く参加できた人はしっかりと思い出として焼き付けて、参加できなかった人は映像化に希望を繋いで、次の情報を待ちましょー♪

ap bank fes'10の公式サイトもオープンしました。まだMr.Childrenの発表はありませんけど、Bank Band with Great Artistsは決定。あの凄い演奏が今年も聞けるかと思うと今から楽しみです!