ap bank fes'10 チケット先行予約情報など

少し遅れましたが、ap bank fes'10のチケット情報が発表になりました。グッズ情報と共に、発表予定日よりも前に情報が漏れてしまって、結果的に発表が遅れてしまったようです。

◆ブロック

去年までのブロック制がなくなりました。前方が広く立ち見エリア、後方に広くゆったりエリアと小さくファミリーエリアの3エリアに分かれる形になっています。

去年までは運(又はお金)で前方を確保できる場合もありましたが、今年はひたすら努力のみ。個人的には音楽をしっかり楽しめれば満足なので、真ん中少し後ろぐらいでゆらゆらと楽しみたいなと思っています。

前方は例年に増して密度が高くなるでしょうから、狙っている方は熱射病などなど重々気をつける必要がありそうです。

◆チケット代

情報が漏れていた時点では1日11,000円でしたが、発表されてみれば9,000円でした。3日券は例年良席だったのが、今年は席に関係ないのでチケット確保はかなり楽になると予想しています。

◆出演者

まだ発表はありませんが、恐らく一番待ち望まれているであろうミスチルも、出演するっぽい雰囲気のブログを小林さんが書いていました。2ステージ制でバンドが多目、「あのバンド」もその中の一つらしいので、いつもみたいな特別扱いでない可能性はあるかもしれません。

◆沿志奏逢

全曲目が発表になりました。小田さんやサザンの曲はいつもらしいけど、今回は若いバンドのカバーが5曲も!去年のap bankf fesで見た曲はある程度想像できるので、聴いたことのない曲がどんな風に料理されるのかが楽しみです(怖さも半分)。

◆チケット先行予約

今回はオフィシャルサイトのみでチケット販売が行われるとのこと。第1次の発売が5月31日から6月3日までなので、絶対に参加するという方はお忘れなく!

→エコレゾウェブ

http://www.eco-reso.jp/index.php