Mr.Children 新曲「かぞえうた」& SENSEツアーチケット先行予約

4月になりました。東日本大震災の影響で中断していたツアーが今日から再開になるミスチル。4月2日になったと同時に、新曲リリース発表がありました!

タイトルは「かぞえうた」。配信のみで、携帯の着うたは4月4日の正午から、iTunesが4月5日ジャストからの配信開始です。収益は全て震災にあてる活動資金としてap bank Fund for Japanへ寄付されるようです。

楽曲を作る事に迷いがあったみたいですが、個人的には凄くいいなと思いました。ミスチルは今さら売名行為になるほど知名度だって低くもないし、極端なところ聴いた人がどう感じたって関係ないんじゃないかな、と。ミスチルの楽曲っていうだけで相当の需要があって、その収益金が復興資金にあてられるならそれで十分じゃないかな、と。

嬉しいことに、今回はなんとiTunes対応です。過去のミスチルの配信楽曲はOORONG SHA MOBILE+など携帯のみだったので買っていません。自分みたいな人、意外と多いんじゃないでしょうか?(笑)携帯着うた配信より12時間遅いのは残念ですが、仕方ないのでそれぐらいは待ちます。えぇ待ちましょう!

また、大阪と和歌山の振替公演が京セラドーム大阪に決定していますが、こちらのツアー特設サイトチケット抽選予約受付が、4月1日の15:00からスタートしています。2009年のドームツアーでもほとんど定価割れせず、ましてSENSEツアーのチケットは取れていない人も多いので、結構な競争率になると思います。取れていない人は絶対に忘れず申し込みましょう!

ちなみに一般発売は2011/4/30(土) 10:00から。

さて。今日の札幌公演で新曲を歌うかどうか。MCで地震のことに触れるのか、逆にさらっと触れていつものツアーを全うするのか。色々と気になります。参加される方、ぜひ楽しんで、そして盛り上げてきて下さい!

Mr.Children オフィシャルサイト

Mr.Children TOUR 2011 SENSE ツアー特設サイト