【セットリスト】Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011/4/2 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ - ミスチル(ネタバレ注意!)

この日記は「Mr.Children Tour 2011 SENSE」のネタバレを含みます。ツアー参加予定など、ネタバレを見たくない方はページを閉じて下さい。

4月2日にチャリティー配信の新曲「かぞえうた」が発表されたばかり。同時に、3月6日の横浜公演を境に中断していたツアーの再開後初でもある、この北海道公演。それだけにセットリストが変更されるのかどうか、「かぞえうた」は披露されるのかどうか、ステージセットに変更があるのか、MCで何を喋るのか、色々と気になりました。

実際のライブはどうだったかというと…

---------------- 注意!! ----------------------------

この先ネタバレあり。

この先ネタバレあり。

この先ネタバレあり。

この先ネタバレあり。

この先ネタバレあり。

この先ネタバレあり。

---------------- 注意!! ----------------------------

Mr.Children Tour 2011 SENSE セットリスト

2011/2/20 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

overture~蘇生(※NOT FOUNDから変更)

HOWL

名もなき詩

I'm talking about Lovin'

エソラ

(MC)

HANABI

くるみ

花-Memento mori-

【es】~Theme of es~

Dive

シーラカンス

深海(ワンフレーズ「連れていってくれないか~僕も」)

I

ロザリータ

365日

ロックンロールは生きている

フェイク

ポケット カスタネット

HERO

擬態

Prelude

(アンコール)

横断歩道を渡る人たち

fanfare

Forever

かぞえうた(※追加)

----------------------------------------------

ということで、若干の変更があったみたいです。(自分は参加していません)

「かぞえうた」がラストに追加されたのと、初っぱなの「NOT FOUND」が「overture~蘇生」に変更になりました。「蘇生」はライブで使い古された曲ですけど、つまりはメンバーがやりたいと思う気持ちのこもった曲なんだろうし、状況的には合っているかも。MCも、地震に触れた内容のメッセージだったらしく、桜井さんも涙ぐんでいたようです。

以上、さらっとですが北海道公演の伝聞レポートでした。