Mr.Children(ミスチル)/かぞえうた

iTunes配信までじっくり待つつもりだったのに、テレビやラジオで流れたのを聞いてしまいました。最初聞いて、うーん、どうかなという感想。

2回ぐらい聞いて、じわじわ。

さらに2回ぐらい聞いた時に、来た。

いつものMr.Childrenだったら、ここからもっと色々と作りこんでいくんだろうなっていう雰囲気の音。ちょっと粗いけど、だからこそ力強さと悲しさ、そんな思いが伝わってくる。

何年、何十年か経って、いろいろと回復した時にこの歌を聞いたら、一体何を思い出すんだろう。やらなきゃいけない事が全部片付くまで、忘れないように聞いていきたい優しい歌です。