Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- 一般発売終了

少し遅れましたが、7/30(土)にMr.Childrenスタジアムツアーの一般発売が終了しました。ミスチルだから、あるいは一般発売だからチケットが取れないと思っていた人、スタジアムツアーだから取れると思っていた人とそれぞれいたんじゃないでしょうか。

ちなみに自分は後者で、完売はするだろうけど10時20分ぐらいまでは残っていて割と余裕だろうと高を括っていたんですが、実際は広島公演以外はかなり早い段階で終了していたようでした。(その後の微妙な復活は除く)

関東の日産スタジアムは前回のアリーナツアーと同じく、GET TICKETのサイトが比較的買いやすかったみたいです。だいたい10:10ぐらいまでは売っていたとのこと。

関西は特に取りにくかったみたいですが、他の会場も比較的取りにくかった気がします。確かに、広島を除いて全会場が完売になるのが早かったような…

2007年のHOMEツアーの時は格段に取りやすかったと思うのですが、公演数が違うとはいえ、ここまで取りにくいのは予想外でした。正直言って、今でも「ホントに?」と思うぐらい半信半疑です。チケットの配送が始まったら譲りたいが相当出てくるんじゃない…と思ってしまうぐらい。

そう言っていても、チケットがない事には始まらないと思うので、残っている購入手段です。

当日券販売

今回もツアー特設サイトで各会場の当日券販売が行われます。アリーナツアーでは、両端ではあるもののアリーナ最前列などの席もあったので、持っていなければここに賭けてみるのもアリだと思います。

ツアー特設サイト

キャンセル分販売

8/2の0時過ぎから、GET TICKETのキャンセル分発売がありました。前回のアリーナ公演ではジャスト0時だったと思うのですが(未確認)、今回は0時20分過ぎからのスタートでした。23時59分に震度5の地震があったので、もしかしてその影響で遅れたのでしょうか。キャンセル分なので数は多くないものの、指定席を買えた人もいるようです。

ローチケ、チケットぴあ、e+(イープラス)、CNプレイガイドのキャンセル発売は、日が変わって本日8/3の午前中に売りだされるはずです。キャンセル分の発売には詳しくないので正確性には疑問が残りますが、参考までに前回のアリーナツアーの時に書いておいたものを記しておきます。仕事の人が大半でしょうけれど、仕事中でもネットが出来る方は試してみて下さい。

Mr.Children Tour 2011 SENSE キャンセルチケットの発売結果まとめ(2011/2/10)

・チケットぴあ : 10時から?

・e+(イープラス) : 9時50分ぐらいから?

・CNプレイガイド : 9時から?

・ローチケ : 11時から?店頭のみ?

・TANK the WEB : 12時30分ぐらいから?

やたら「?」マークばかりで申し訳ないですが、目安程度にでもなれば幸いです。取れますように!