Mr.Children(ミスチル) 2011/8/20 広島ビッグアーチ セットリスト

Mr.Children Stadium Tour 2011 -in the field- 初日、広島ビッグアーチのセットリストです。ネタバレが含まれているので、見たくない方はご注意ください。

 

↓↓↓ 以下セットリスト ↓↓↓

↓↓↓ 以下セットリスト ↓↓↓

↓↓↓ 以下セットリスト ↓↓↓

↓↓↓ 以下セットリスト ↓↓↓

↓↓↓ 以下セットリスト ↓↓↓

************* セットリスト *************

かぞえうた(ワンフレーズ)

Prelude

HOWL

未来

I'm talkin' about lovin

Innocent world

(MC)

Replay

君が好き

(MC)

mirror

I

CENTER OF UNIVERSE

365日

ハル

ロックンロールは生きている

ニシエヒガシエ

Everything is made from a dream

風と星とメビウスの輪

HERO

擬態

エソラ

(アンコール)

fanfare

星になれたら

Tomorrow never knows

かぞえうた

終わりなき旅

************* セットリストここまで *************

・Replay

ついに、ついに聞けた!ミスチルにハマりたての頃、アルバム4枚を大人買いして延々と聞きまくってた思い出が蘇ったよ。あの時、たった4枚しかアルバム出てなかったんだよね。信じらんないなぁ。

・蒼

アリーナで聞けなかった曲その1。気持ちがものすごく入ってて、シングルでもないのに今日1,2を争うぐらいグッときました。

・ハル

アリーナで聞けなかった曲その2。キーボードのイントロから入ったけど、CDと音の雰囲気が違ったせいで一瞬わからなかった。最後のサビ、ステージ全体に桜が舞ってた映像が凄く印象的で良かった。今年、春の風で幸せを感じられなかった人も多いんだろうなと思って、少し感傷的に聞いてしまいました。

・終わりなき旅

かぞえうたで終わりだと思ってたらギターを持ったのでびっくり。かぞえうたからの流れで「終わりのない希望を込めて」とこの曲に。CDと同じイントロで始まったのも久しぶり(いつ以来??)で、瞬間的にグッときた。歓声も凄かった。

・innocent world

I'm talkin〜の終わりにJENのドラムに合わせて「oh oh〜♪」と客席と合唱した後で、このI'm talkin〜のピアノの音に合わせて桜井さんが「♪いつの日もこの胸に〜」と歌い始める。最後の「innocent world〜♪」を客席に振ってから、この曲がスタート。I love Uツアーの時に「Hallelujah」から「and I love you」の時にも似たような繋ぎはあったけど、珍しい感じだった。

・君が好き

2番の田原さんのギターがなんか良かった。特別「これ!」ってのがあったわけじゃないけど、妙に良かった。この曲のベースもいいな。

・CENTER OF UNIVERSE

ステージ全体を使って、銀河を遊泳してるような雰囲気の演出が良かったなぁ。

・Everything is made from a dream

ドラムのマーチ感が3割から5割増ぐらいな印象(笑)JENがキレキレだったと思う。最後の「そしてマーチは続く♪」の前、CDより2コーラス分ぐらい多く間奏があったような気がする。

・エソラ

この曲の前ぐらいで小雨が降り始めたけど、2番の歌詞のための演出だと思って気にしないことにしました(笑)やっぱりこの曲の盛り上がりはいい!イントロも、最近お気に入りのアレンジとは違ってました。

Tomorrow never knows

イントロでの歓声は今日一番だったと思う。イントロ最強選手権があったら、イノセントと張りそうなぐらいの大きさ。前回HOMEのフィールドはアレンジされてたから、オリジナルは久しぶりかも?

・ナカケー

髪が短くさっぱりしてて、何か可愛かった。たまにはあーいうナカケーもいいと思う。

・世界を救う小林さん

MCで、小林さん宛の花束に「世界を救ってください」ってメッセージカードが入ってたらしい。もしや、こないだトークした孫さんから??