BUMP OF CHICKEN 2011-12 TOUR「GOOD GLIDER TOUR」開催決定!

ちょっと時期を逸してしまった感がありますが、全国のバンプファンが待ちに待ちに待ったライブハウスツアーが決定しました!ツアー決定の発表があった朝は、その話を聞いて布団から飛び起きるぐらい一瞬で目が覚めました(笑) 現在発表されているのは第一弾のライブハウスツアーで、都市部はZepp、その他Zeppがない地域は比較的小さなライブハウスでの開催となっています。第一弾っていうぐらいなので、2008年と同じで第二弾のアリーナorホールツアーが発表されるのはほぼ間違いないんでしょうけど、ファンとしてはライブハウスツアーは行きたいですよね… ライブハウスでバンプを見られるのは嬉しい、でもBUMPの人気から考えたらどう見てもチケットが不足してしまうのが悩ましい。 3年前、2008年のライブハウスツアー「ホームシック衛星」、アリーナツアー「ホームシップ衛星」が連続して開催されましたけど、ライブハウスのチケットはヤフオクなどで定価よりもかなり高くなっていました。その時もスケジュールは平日がメインだった事を思うと、今回も激戦となるのはほぼ間違いないでしょう。 バンプはファンクラブ先行がないので、それ以外の先行は漏れなく申し込むぐらいの気合いは必要不可欠!現時点では下記の発売方法が想定されます。 ・10月に発売されるシングル「ゼロ」購入者限定の最速先行予約(初回生産版のみ) ・プロモーター(主催者)先行 ※ほとんどの主催者が有料 ・各種プレイガイド先行 そして、最後に一般発売と続きます。ライブハウス程度のキャパだと一般発売で売られる枚数は多くないでしょうから、それまでに何とか取れてるといいなぁ。 COSMONAUTで生で聴きたい曲がたくさんあるので、何としてもチケットが欲しい!!取れるかな…って不安もあるけど、ファンの皆さん頑張っていきましょう! ◆Amazon.co.jp
BUMP OF CHIDKEN - ゼロ(期間限定盤)(ライブハウスツアー最速先行予約受付応募券付初回プレス盤)(DVD付)

BUMP OF CHICKEN - ゼロ(通常盤)(ライブハウスツアー最速先行予約受付応募券付初回プレス盤)