Mr.Children(ミスチル) 宮城公演のチケット販売状況

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- 収録が入っていた大阪公演は、快晴&大雨の2Daysで終了しました。本格的な収録が入っていた2日目が大雨だったんですが、果たしてどんな風に編集されてDVDになるんでしょう? なんて、発売される保証もないのに既にリリース前提で考えてます(笑) 残すは今週末、宮城県の「国営みちのく杜の湖畔公園 風の草原」を残すのみとなりました。大阪まででライブに参加された方は、「アレ」がどうなっちゃうのか気になるんじゃないでしょうか。 ところでこの宮城公演、キャパが大きいためか、21日18時の時点では完売していない状況です! 中止となった仙台と盛岡のチケット枚数を合計しても10,000枚程で、杜の湖畔公園のキャパ20,000人の半分。さらにメインの仙台駅からのアクセスが悪いため、日帰りなら参加できる遠征客が減ってしまうのも大きいです。そのため、通常なら高騰しがちなツアー最終日、25日の公演の方が売れ行きが悪くなっている状況です。あと一つ、最後の理由として被災された東北のファンに譲ろうとする心遣いからかもしれません。 宮城公演は主催がap bankとなっています。座席はap bank fesのようなスタンディングブロック制、更にフードエリアなどもあるので、他の会場とはかなり違った雰囲気になるんじゃないでしょうか。ツアー中も「震災後初の宮城公演」という事を意識されていたようなので、これまで以上にメンバーの感情も入ってくるでしょうし、もしかしたらもしかするとセットリストも変わるかも…? 宿泊施設は安い所からかなり埋まってしまっているので、予算的には少し高くついてしまうかもしれません。それでも、被災地を思ってチケットを遠慮していた方、今回のツアーでミスチルの虜になってしまった方、もしも予算や予定に無理がきくなら、思い切って旅行がてら参加してみてはどうでしょう?仙台には過去に2回ほどライブで遠征しましたが、名物の牛たんは絶品ですよ!3度目となる今回も、もちろん食べに行きます(笑) ◆チケット発売情報チケットぴあ icone+(イープラス)Yahooオークション(定価以下でたくさん出ています) ◆スタンディングブロック割予想 広島~大阪まで作ってきたアリーナ座席表予測ですが、宮城公演は作りません。なぜなら全く分からないからです(笑)今わかっているのはA0~A9、B1~B6、Cブロックが存在すること。ネット上でも色々な予想や関係者情報が披露されていますが、一体どれが本当なのか…。Aが前でBが後ろかなと漠然とは思うのですが、分からないなら気にしないでおこう!ということです。