Mr.Children 34thシングル「祈り~涙の軌道」&スタジアムツアーDVD同時発売、ドームツアー日程を発表

1月23日になった途端に、どかーーーんとまとめて発表が来ました!! ◆発表内容 ・34th Single「祈り ~涙の軌道 / End of the day / pieces」 2012年4月18日発売 ・LIVE DVD & Blu-rayMr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-」 2012年4月18日発売 ・『MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012』公演詳細&チケット販売スケジュール ・ベストアルバムの追加情報 ◆『MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012』公演詳細&チケット販売スケジュール 今回はドームツアーのようです!4月は飛ばし記事だと思っていたんですが、どうやら本当だったようで。 日程を見ると、初日の大阪の土曜日と翌日曜日、東京の土曜日は競争率が高くなりそうです。一方で、ファイナルの名古屋は平日なので、遠征組まで含めても激戦にはならないと思われます。 ステージに隣接する立見ブロックがあるということは、2009年のドームツアー「SUPERMARKET FANTASY」の時と同じようにどどーんと花道がせり出ているんでしょうか?単純に近くで見られるので、この券種の競争率は高くなりそうですね。ちなみに立見席については、ファンクラブ先行と特設サイト先行の1次、2次のみの発売になるようなのでご注意を。 最近のミスチルのチケットの流れそのままに、チケット情報は全て公開されているので、今回もこのブログの出番はないようです(笑)くれぐれも申し込み忘れだけはしないように! それぞれのチケットの人気予想は、次の更新で改めて記事にしたいと思います。 ◆34th Single「祈り ~涙の軌道 / End of the day / pieces」 3年7ヶ月ぶりですって。配信限定ではあるものの「花の匂い」や「fanfare」「かぞえうた」が発表されていたり、アルバムは普通にリリースされていたので、そんなに長くあいた実感はありませんでした。早速、映画の宣伝として朝のテレビで流れたらしいですが、残念ながらまだ聞けず。曲調はミディアムバラードだったとのこと(旅立ちの唄みたいな?)。これから流れる機会も増えるでしょうし、楽しみに待つぞ! CDの表記を見る限りでは、今回はトリプルA面シングルでしょうか。タイトルにエッジが効いている「End of the day」にかなり期待してます! ◆LIVE DVD & Blu-rayMr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-」 今回もDVDとブルーレイ両方出してくれるみたいです。apはDVDのみでしたが、ミスチルは両方出してくれそうな流れになっているのはグッドです。野外どしゃぶりの長居2日目がメイン収録日でした。一つだけ注文なのは、シングルと同時発売だとダブルで嬉しい半面、楽しみが小分けにできないのがちょっぴり残念です(笑) ◆ベスト盤 Mr.Children 2001-2005 microとMr.Children 2005-2010 macroについて 初回版にはMUSIC VIDEOがつくみたいです!歴史を遡ることビデオ時代にリリースされた、「ALIVE」という小さな作品集以来ですね。シングルのクリップ集ががっつりと収録される(よね?)のは今回が初になります。それぞれに初回版があるみたいなので、それぞれのDVDに入っているシングル曲の分が収録されるのか、それとも2000年以前のクリップも収録されるのか気になるところです。 ◆1月23日更新を予想していた人がいた理由 1月23日に更新があるはずと言っていた人が何人かいましたけど、なんででしょう?と思ったら、SENSEツアーのメールマガジンの解除手続きを「1月22日23:59までに」しない場合、引き続きPOPSAURUS 2012のメールマガジンに切り替えるという内容が記載されていたからのようです。なぁ~る。みんなよく見てるなぁ(笑) Amazon予約リンク(ベストアルバム初回版DVD付きが18%オフ!)34th Single 「祈り ~涙の軌道 / End of the day / pieces」Mr.Children 2001-2005 <micro>(初回限定盤)(DVD付)Mr.Children 2005-2010 <macro>(初回限定盤)(DVD付)【Blu-ray】Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-【DVD】Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-