Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012 初日イヴ

!!!

っという間にツアー初日の前夜になりました。私はといえば、急に胃の調子がおかしくなって深夜にガタガタと寒気に襲われたと思ったら、次に風邪が来て、治ったかと思ったら花粉に苛まれるという激動の日々を過ごしております。前回スタジアムツアーの時も、ライブ前に芝生に倒れこむこと2回、不調のまっただ中でした。今回もどうなることか先行き不安ですよ・・・

ま、仮に倒れようがライブには行くんですけど(笑)

そんなわけで今ひとつライブモードには入れていませんが、セットリストや演出がどんな風になるかはもちろん楽しみにしてます!ネタバレは絶対見たくないので、ゲネプロ(通しリハーサル)の音漏れなどによるネタバレを防ぐべく、Twittermixi2ちゃんねるの情報は見ないようにしています。ライブ後の明日までガマン!

当日引換券の当落発表が出ました。予想していたよりも当選率は低かったみたいです。当選した人も注釈席が多いようなので、ステージを組んだ上で席を割り当てたのかなーという感じです。ただ落選が多い割に当日券(当日引換券ではなく)が出ると発表があったので、その席はどこから出てくるんじゃい、と。そろそろ翻弄されているファンは怒っていいんじゃないかな、うん。

ライブの作り方に詳しくもないので、運営上こういう販売方法になるのは仕方ないのかもしれません。ただ、グッズ通販の不手際やファンクラブの対応が微妙なせいか、ついつい悪い見方をしてしまうんですよね。ミスチルの音楽やライブ自体は素晴らしいだけに、本当にもったいない。

それでは、大阪公演に参加する方も、もうちょっと後までお預けの方も、2012年のミスチル祭りを楽しんでいきましょう♪