Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour 開幕!(ネタバレなし)

さぁさぁさぁ!いよいよ今日からMr.Children [(an imitation) blood orange] Tourがスタートです!

今回はアルバムのリリースからあまり間のない開幕ですが、みなさん予習はバッチリですか?

「Happy Song」でウォウウォウできる?

「イミテーションの木」でイミテーションウォウオォウできる?(…これはないな)

追加のアリーナ公演まで含めて半年間のお祭り。楽しんでいこうじゃありませんか!

・オフィシャルグッズ

日付が変わると同時に発表されました!

えっと…うん…今回はいいかな。ミスチルのグッズは正直イケてない事が多い(と個人的には思ってる)んですけど、今回は歴代トップクラス。このデザインでも売れちゃうから、販売サイドもあまり力入れないんだろうなぁ。売上が激減したら、多少は力を入れてくれる。はず!そもそもグッズへの執心がなくなったのが一番の理由だけど、買うからには普段使いできるクオリティを求めているので、今回は自分はパスで。もしも買うとしたら、ミスチル君のイヤホンピアスぐらいかな…

会場で買う場合、開場〜開演間際はかなり混みますが、実はドーム内のコンコースでも販売しています(今回もきっと販売されてるはず)。なるべく空いている所を探して、皆がスムーズに買えるといいですね。

・トイレ

入り口に近いトイレはとにかく混みます。入り口からなるべく遠くにあるトイレ、または上の階(上段)にあるトイレだと空いている事も多いので、長蛇に加わる前に要チェックです。欲を言えば、主催者には個室数が記載された会場内トイレマップを作って頂いて、通路に点々と張り出してもらえたら多少はスムーズになるのかなと。よろしくお願いしますm(_ _)m

・チケット

余った人はTwitterなどで欲しい人を見つけましょう。「譲って下さい」のボードを持った可愛い子が会場近くにいたら、ダフ屋の手先である可能性が高いので要注意です。会話などで見破るか、同時入場で対応すれば転売を防げます。

・当日券

なんと朝9時前の段階でも100人を超えていたようです。寒いのに大変です。全員に行き渡る枚数が用意されているか、どこかで締め切りになるかは売り出されてのお楽しみ。もし行き渡らなかったら、なんで4枚制限にした…って憤慨すること必至です。

・ネタバレ

既にリハーサル段階から2chなどでネタバレされ始めているようです。今日以降は見た人がこぞってTwitterやブログに書き込んだり、テレビで部分的に放送されたり、Yahooニュースなどで取り上げられたりもします。万全を期するなら、SNSを中心に、必要最低限を除いてネット断ちする覚悟でいましょう。

自分もネタバレは見たくないので、ここ一週間は2chミスチルスレやmixiのコミュニティは見ていません。逆にネタバレを書き込む際は「ネタバレあり」を明記してブログ等にしか書かないようにしています。

ただし、基本的にネタバレは見る側が99%悪いとも思ってます。見たくない気持ちはよく分かりますが、だからと言って誰かに書き込みを制限する権利なんてありません。最近ではツアートラックにまでネタバレを持ち出す人がいるみたいで、いよいよ来る所まで来てる感が拭えません。ネットがなくても死にはしないんだから、本気でネタバレを見たくない人は自分がネットを我慢しましょう。

・規制退場

恐らくドームは規制退場があります。帰れない恐れがある人は、規制退場が始まる前に出る。そうでない人は、きちんと守りましょう。規制退場がある理由は、ドームぐらい人数が集まると、階段などで明石の花火大会のような事が起こりうるからです。ゴミが残らない事に関してはレベルの高いミスチルファン。規制を守ることにかけてもレベルの高さをスタッフに見せつけてやろうじゃありませんか(笑)

例外を許すとモラルのない人が雪崩のように出ていくので、スタッフにはぜひ毅然として入り口を封鎖していただきたい。全体を考えると、規制があった方が安全でスムーズなんだから。

・そして

最初に書いたように、今回は半年の長丁場。桜井さんの声が昆虫のごとくならぬよう、JENの指が居酒屋の羽に吹っ飛ばされることのないよう、最後まで楽しいツアーになるといいなと思って、開幕に向けての思いを締めくくります。

楽しみ(;゚∀゚)=3ムッハー