e+でスジナシのチケットが取れた〜粘り勝ち

鶴瓶師匠のスジナシに、ももクロのリーダー、赤色、百田夏菜子が出るということで、これは何としても見たいと思ってチケット販売に挑みました。最近は抽選で行きたいライブのチケットが取れていたので、久しぶりの先着販売。e+のサーバーってすぐ落ちるから嫌なんですよねえ。時間が土曜日の24時スタートということもあって、土日の朝みたいにアクセスが集中しない分だけマシですけど。

10分前ぐらいにログイン&申し込みをして「販売開始前です」というメッセージを出しておいて、24時になる1秒ぐらい前に申し込みボタンをポチッと。はいこれで完了…なんて事はなく、4〜5秒の待ち時間の後に表示された画面は、見慣れた「チケットは販売予定枚数に達したため…」の文字。

まぁ、そうですよね。たった1日、たかが900席程度の会場なんて瞬殺でしょう。1人4枚×3回まで申し込み可能なんて、ツール使ってる転売屋のためにあるような売り方じゃないですか。事実、それなりの数がオークションに出てます(ました)し。

でも、自分はかなり諦めの悪い男ミッチーなので、延々と申し込みボタンを押しては「予定枚数…」の画面を見続ける作業を繰り返したわけです。もしかしたら復活するかなーと思って。

復活しました。24時20分ぐらいに。次の画面に進めたんで、思わず「ふおおお」って声出ちゃいました。無事1枚取れた後でのんびりとネットをウォッチしていたら、普通に0分に取れた人も、45分くらいに復活で取れた人もいたようです。諦め悪いのもチケ取りでは大事だと再確認。

最近のチケット運は良からず悪しからずだったので、久しぶりにラッキーを実感できた一時でした。スジナシ、楽しみです。