コブクロ チケット一般発売終了(その1)

全会場ではありませんが、大阪や名古屋など一部会場の一般発売が終了しました。大阪は激戦だったようで、イープラスでも1分とかからず売り切れたようです。私の狙う名古屋も結構な競争率でしたが、ミスチルに続いてTANK the WEBで何とかゲット。不思議とTANKと相性が良いのが気になりますが、ともかく取れてホッとしました。

明日は広島、福岡、宮崎の一般発売があります。狙っている方は、早起きして準備万端で頑張って下さい。

香川、愛媛、大阪、仙台、北海道、名古屋に行きたい人も、まだチケットを入手する方法は残っています。

1.キャンセル待ち(その他)

本日の発売分で、代金が振り込まれなかった分が来週の土日に売り出されると思います。枚数はかなり少ないと思いますが、可能性にかけたい方はこちらで。

2.譲ってもらう

mixiやファンサイトの掲示板で譲ってもらいましょう。ただし、欲しい人の数が圧倒的に多いので可能性は低いです。

3.チケット販売サイト

ライブチケットなら★チケット流通センター★

定価は超えてしまいますが、どうしても行きたい方はこちらのサイトがおすすめです。上場企業のSBIグループが運営しているため安心して購入できます。

4.ネットオークション

最後の手段はこちら。注意点を2つ書いておくので、良ければ参考にして下さい。

・一般発売終了直後に買わない!一般終了直後はとんでもなく値上がりします。待てば必ず落ち着くので、出来れば1~2日は我慢して下さい。簡単に取れた名古屋の立見ですら、終了直後の今は跳ね上がっています。

・席が特定されているチケットは買わない。コブクロのオフィスは監視がしっかりしているので(それは良い事だと思いますが)、転売チケットでは入場できません。ある程度座席の範囲がぼかしてある出品にしましょう。

以上、取れなかった方も諦めずに頑張って下さい。健闘を祈ります。