2009/12/15 the pillows Live in Zepp Osaka

すっかりミスチルモードになっていましたが、今日はちょっとリセットしてピロウズのライブに行ってきました。残念ながら武道館916には行けなかったので、GLAYとの対バンライブ以来です。まだツアーも続いているので、セットリストは割愛。

冬の寒さも関係なく、汗をかく熱気にあふれたライブでした。ライブ後のドリンク引換えコーナーが汗臭いったらありゃしない。そんな自分も、ドリンクの生ビールを片手に寒空の下を帰りました(笑)

ミスチルの深く心に染み渡るライブも好きだけど、体の内からエネルギーが湧き出してくるようなピロウズのライブも大好きだと再確認!

そういえば、MCでちろっとミスチルの名前が出てきました。携帯の予測変換で、「エル」の予測変換に「ELLEGARDEN」が出てくるのを見て、友達なので嬉しくなったという話の中で、ミスチルなんかは当たり前のように「Mr.Children」って出るのは分かるけどなって感じで。ちなみに「ピロ」で検索したら、ちゃんと「pillows」って出てきて「おおっ」と思ったらしいです。ただ、さわおさんの携帯では真っ先に「ピロシキ」が出てきたみたいですが(笑)

それにしても師走で忙しい平日に、Zeppがみっちり後ろまで一杯になるんだから、さわおさん自身が言う以上に人気者だなー。凄いなー。なんて思いながら帰りました。次はなんばHatchだ!