さいたまスーパーアリーナ アリーナ座席表 - Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour

さいたまスーパーアリーナのアリーナ座席表を更新しました。

例によって、ネットで見つけたチケットの列番から配置を推測しています。ミスチルでアリーナ会場に花道があるのは、少なくとも自分が知っている限りでは初めてです。基本はドームと同じでしょうけど、立見がどれぐらい占有してるのか読みづらい…。今回もざっくりと参考程度でどうぞ。自分の持ってるチケットの席番が載っていない場合、コメントで教えて頂けたら嬉しいです。

◆アリーナ座席図(参考)

座席表-さいたまスーパーアリーナ-アリーナ.jpg

◆立見ブロック

花道の左側にLAとLB、右側にRAとRB、正面側にCA・CB・CCブロックという配置になっています。現時点ではLC以降、RC以降は見つけられませんでした。今のところ、LA・RAが400人弱、LB・RBが800人弱、CA~CCが600~1000人ぐらいまで番号がありそうな感じです。

◆アリーナ

花道&立見ブロック以外の部分です。縦が82列、横が100番まで見つかっています。立ち見の後ろはドームと同じで40列前後になるんでしょうか?当然ですけど、ドームほど広くないから花道と立見エリアの存在感が際立ってます…

◆P.S.

余談ですが、先日作った図がオークションで使われていました。使われる事はむしろ嬉しいぐらいですが、「ナゴヤドームの座席表」を「さいたまのチケット」の図として使っていたのは止めて欲しいなぁ。その方が良席に見えるから、わざと間違えている感じでした。確認せずに買う側にも責任はあるけど、後々揉めそう…チケットの譲渡がグレーな以上、そういう阿漕なやり方は痛い形で自分に返りかねません。心配する義理はありませんが、くれぐれもご注意下さい>双方