新年のごあいさつ2013

2013年、明けましておめでとうございます\(^o^)/

ミスチル

年初早々から、ミスチルはJENの胃腸炎で公演延期になってしまいました。JENはもちろん心配ですが、遠くから福岡まで行っていた方は残念だったでしょうね。お正月なのに、自分の知人だけでも10人以上は福岡に行っていましたから…おそるべし。自分も数年前にノロになりましたが、あれは寝ているだけでもしんどかった!ドラムなんて叩けたもんじゃないと思います。かと言って、メンバーのJENに変わりはいませんからね…

お正月

さて、年始めは色々と気持ちも新たになります。個人的に正月チックな曲を集めてプレイリストにして、延々とそれを聴いてました。

Mr.Children - Prelude

Mr.Children - Any

PRINCESS PRINCESS - DIAMONDS

Mr.Children - 天頂バス

Mr.Children - 旅人

THE IDOLM@STER - 自分REST@RT

コブクロ - 待夢磨心

スキマスイッチ - 全力少年

AKB48 - 大声ダイヤモンド

Mr.Children - Happy Song

Mr.Children - 未来

Mr.Children - 跳べ

Mr.Children - 蘇生

これでも歌詞や雰囲気的に「いっちょやってやろうじゃない!」的なものを集めたんですよ…ちぐはぐ感も半端ないですけど(笑)

今はすっかりお正月気分も抜けて、今はASKAのSCRAMBLEだったり、WANDSの不滅の名盤「PIECE OF MY SOUL」あたりがツボに入って聴いてます。ラルクマディソン・スクエア・ガーデンのDVDも本当に素晴らしい…

ライブ

2012年も何だかんだでそれなりの数のライブに行って(半分くらいミスチルでしたが)、いい音楽との出会いもたくさんありました。今年決まっているのは、2月のアイマス(初)と5月のミスチルだけ。初のロッキンに行ってみたいなーと意気込みつつも、暑さと遠さで例年のように躊躇うはず(笑)

他にもフェスで見ただけのASKAJson Mraz、RHYMESTERなどなど、ワンマンで見てみたいアーティストがたくさん!2013年もいい音楽とたくさん巡り会えますように。

タイトルとは裏腹に、チケット記事なんてどこ吹く風の当ブログですが、2013年もほそぼそと更新するつもりです。もしも見ている方がいるなら、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m