ブログのタイトルを変えてみました

微妙〜にブログタイトルを変えてみました。

変更前「ライブのチケットを入手!!」

変更後「ライブとチケットとミスチルな日々」

そもそも最初につけたブログタイトルは、「Googleの検索ワードにひっかかりやすいかな?」なんて下心丸出しでつけました(笑)

このブログが割とアクセスを稼いでいた2008〜2009年頃は、ミスチルのチケット先行予約が色々なところで行われていて、情報をまとめるだけの価値もあったと思います。今は公式側がハッキリとスケジュールを出してくれているので、まとめる必要性がなくなりました。また、TwitterなどのSNSが普及してきたことで、チケット情報をまとめなくても手に入れやすくなったのが1個目の理由です。

もう一つは、ライブのチケット情報をまとめるだけでは書くモチベーションが保てないこと。元々ものぐさな性格なのが最大の問題ではあるのですが、チケット情報の価値が下がった今、アクセス数が稼げない上に&楽しいのとは違う記事を書くのはなかなかにしんどいです。

そんな訳で、ひっそりとブログタイトルを変えてみることにしました。そのせいでアクセスが激減したらどうしよう?とか思っちゃったりもしますが、そうなったらそうなったで構うもんか!

一つ心残りなのは、過去の記事は情報が古く、状況が変わってしまっているものも少なくありません。その点は、おいおいメンテナンスしていけたらな…と思っています。固定の読者さんが多いブログではないので、ほんの1mmの混乱も無いでしょうけど、「あれっ?」と思ってくれる何人かのための報告でした。

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

ではではっ!