ミスチル福岡公演で当日引換券の当落発表遅延について

今日と明日はミスチルアリーナツアーのマリンメッセ福岡公演。というわけで、昨晩が当日引換券の当落発表だったはずでしたが…結果が出ないまま朝を迎え、お昼前ぐらいにやっとこ結果が発表されたようです。一つ不思議なのは、遅れて問題になっていたのは土曜日の公演分だけで、日曜分はちゃんと発表されてたらしいんですよね。全くもって謎です。

本来は金曜日の22時に発表される予定だったのが、当日の昼前まで結果が出なかったという事で、応募していた人はかなり混乱したようです。

・朝の時点で(当選者にだけ?)チケット引換番号が表示されていて、ローソンに行って発券しようとしたものの発券が出来なかった人

・午前中に確認したけれど抽選エントリー中の表示になっていて、落選したと思い込んで開演後に当選に気付いた人

・遠方からの参加予定で、結果が出ないため移動しようにも出来ずに困っていた人

当たるか当たらないかは分からないので、遠征する人の事まで考慮に入れられないのは仕方ないとしても、12時間以上も遅れての発表では地元の人だって困るでしょう。

2012年のSENSE in the field日産スタジアムの時にも同様に、前日の夜発表の予定だったはずが、翌朝8時頃に結果が出たことがありました。友人が当選していて、慌てて遠方から横浜まで出かけていったのを覚えています。人ごとなので、頑張るなぁと思って見ていたんですけど(笑)

ちなみに今回のチケット販売会社はローチケ。2012年のSENSEの時はe+(イープラス)。同じチケット会社なら「またか」と思って終わりなんですが、違う会社で似たような事が起こるということは、問題はチケット会社側ではない部分にあるのでしょうか?原因はハッキリしませんが、当たるにせよ外れるにせよ、分からない事には予定が立てられないまま時間を浪費することになるので、どうにか改善か対策をして欲しいものです…

それではまた!