ももクロの一般発売…見事に撃沈

今日、3/2(土)はももクロの一般発売でした。

結果は…残念っ!大阪は取れてる人も結構いたみたいで…何で自分は取れないんだろう。

考えてみると、最近は誰のチケットも抽選でしか取れてない気がします。前は一般でももっと取れてたのになぁ…ネット人口がスマホで一気に増えたから?逆にネットを使う人が増えた分、店頭の方が取りやすいかもしれませんね。今日、チケットぴあで取ろうとしていた時も、5〜10分ぐらいは在庫「○」になってました。残念ながら混雑でそこから次の画面に進めずにいるうちに「×」になっちゃった訳ですけれども。

店頭は使っているシステムが根本的にWebとは違うはずなので、先頭で並ぶことが出来さえすれば取れそうな気がします。自分の場合ネット頼みで今までやってきただけに、店頭で取れなかったらどうしよう…ネット使えない…なんて考えちゃうと、つい自宅でネット+電話になっちゃいます。

ももクロに関しては、幸い公式サイト先行で水曜日が取れてます。一緒に行く友人が火曜日の方が都合がいいとか言い出すから頑張ってみたんですけど…なぜか火曜の方が人気が高いので、交換できなければ友人を切り捨てるまでよ!

なんで火曜日の方が人気が高いのか分かるモノノフさん女子ノフさんいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さいm(_ _)m

それではまた!