ももクロの大阪キャンセル分チケットをセブンイレブンでゲットできました!

うっへっへ、ももクロのチケットは高く売れますからなぁ…

もちろん冗談です(※高くなってるのは本当です)。最近、スカパーでももクロのライブ映像の無料放送があって、それを見てたらすっかり行きたくなっちゃって。相方さんも行く気になってくれてるので、公演がとっても楽しみです。「さーさき、おい」も「かなこぉぉぉ↑」も予習バッチリです。

◆一般発売

もちろん3/2(土)の一般発売もチャレンジしました。チケットぴあのみの取り扱いだったので、集中できるから自分は楽勝かな…なんて甘く考えていたら、結果は惨敗。サイトで「○(在庫あり)」なのに、公演日を選びーの枚数セットしーのでポチッとすると「混雑しています」。戻るボタンを押して永久ループしてるうちに「×(在庫なし)」になっちゃいました(´・ω・`)

ミスチルだとそもそも一般発売で売る枚数が少ないから一瞬で「×」になるんですけど、今回は5分ぐらい「○」だったから取れてておかしくなかったんですよね。ネットでも「取れた」って言ってる人をたくさん見たので、何でかなぁと思いながら昨日3/6(水)のキャンセル分発売へ最後の希望。

◆キャンセル分発売

10時ちょっと前に、休憩がてらセブンイレブンへ。実はセブンイレブンのマルチコピー機を使ってチケットを取った事って一度もありません。「パソコンからやった方が取れるんじゃないの?」「わざわざ足運んで取れなかったら無駄足じゃん」みたいな悪魔の囁きが脳内から聞こえつつ出陣。

幸い誰も使っていなかったので、ちょいちょいとリハーサルがてらに操作に慣れて、9時59分40秒になってからは本気!【ももクロ(大阪)】→【火曜日×水曜日×】→(戻る)→【ももクロ(大阪)】→【火曜日×水曜日×】→(戻る)の全力ダッシュ。そうこうしてるうちに、10時になって【火曜日○水曜日○】に!!

ちょっとドギマギしながらもスンナリと操作を進めて、無事チケットを取ることが出来ました♪

試しに2回目の操作もしてみたら【火曜日○水曜日○】の表記にはなっていたものの、ボタンを押して進んでいくと「枚数がなくなりました」のメッセージ。どうやら取れたのは運が良かったみたいです。ε-(´∀`*)ホッ

やっぱりコンビニの店頭システムは家のパソコンからWebにアクセスするのとはシステムが全然違うんでしょうか。人気チケットの発売が重なる土曜日ではないので単純に比較はできませんが、やり直したりする事もなく、本当にすんなり進めました。いずれ来たるべき激戦に備えて、近々、人気チケットの発売日にでもテストしに行ってみようと思ってます。

そういえば最近は抽選でしか取れてなかったので、先着でチケット取ったのは相当久しぶりかも。先着発売ってこんなにキツかったっけ…

それではまた!