Blu-ray & DVD 「ap bank fes '12 Fund for Japan」発売決定!

ap bank fes '12のDVD & ブルーレイの発売が決定しました!発売日は2013年5月15日(水)です。apのDVDはいっつもリリース時期がバラバラなので、今年はいつ来るかなーなんて思ってたんですけど、個人的には思ったより早かったです。

と思って調べたら、去年「ap bank fes '11」のDVDは2月発売だったんですね。どうも「'10」の7月発売の印象が強すぎて、5月でも早いような気がしてました。

そして今回はap bank fes史上初のブルーレイとの両リリース!最近はミスチルもDVDとブルーレイの両方なので、きっとapもブルーレイ…という期待に応えてくれました。ありがとう\(^o^)/

肝心の内容は…まぁこんなものかなーと。ちょっと不満気なのには理由があって、一つはスピッツがいないこと。大人の事情なら仕方ないけど、ロックの申し子たるスピッツがいないだなんて…めっちゃ盛り上がったのに…惜しい!

もう一つは、一組一曲ずつなこと。例年、大物アーティストは2曲ぐらい入ってたりするのになぁ。3会場でアーティスト数が多いので、これも仕方ないのかなと渋々納得はしています(笑)

あとはkoti market liveや淡路島のeco-reso liveはドキュメンタリーに入ってるかなぁ。本編に負けじといいライブが揃ってるので、入っている事を期待します。あとGRAPEVINEは「光について」が良かったなぁ。でもRHYMESTERは「The Choice Is Yours」で満足♪トライセラの「トランスフォーマー」も合唱が良かったよね…なんて。きっと思い出に残っている曲はそれぞれに違うから、みんな思うところがあることでしょう。

ミスチルはどうだろう。「Tomorrow never knows」って書いてあるけど、オープニングのSE曲は入ってるのかな?あの演奏と桜井さんのシャウトからの流れこそ、ap'12のトゥモネバだと思っているので、ぜひ含まれていて欲しいところです。

5月ってことはまだまだミスチルもツアー中。blood orangeとap bank fesの行ったり来たりで忙しいけど、楽しみが多くて嬉しいですね。ごくごく個人的には、来週の初ももクロではっちゃけるのが直近の楽しみ(笑)

それではまた!