Mr.Children ミスチル 2013/3/9 アスティとくしま セットリスト&まとめ(ネタバレあり)

Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour

2013年3月9日(土) 徳島県・アスティとくしま公演 1日目のセットリストです。

この記事はネタバレを含みますのでご注意下さい。

自分は参加していませんが、桜井さんの調子も戻ったみたいです。

良かった良かった。

↓↓↓↓↓↓↓↓ ネタバレ注意 ↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓ ネタバレ注意 ↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓ ネタバレ注意 ↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓ ネタバレ注意 ↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓ ネタバレ注意 ↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓ ネタバレ注意 ↓↓↓↓↓↓↓↓

【セットリスト】

過去と未来と交信する男

LOVEはじめました

worlds end

NOT FOUND

(MC)

花言葉

やわらかい風

抱きしめたい

(MC)

Surrender

Pink~奇妙な夢

常套句

CENTER OF UNIVERSE

擬態

fanfare

(MC)

イミテーションの木

pieces

Happy Song

hypnosis

End of the day

innocent world

エソラ

Marshmallow day

(アンコール)

天頂バス

HERO

祈り ~涙の軌道

【まとめ】

福岡2日目に削られた2曲「pieces」「祈り」がカムバックしたようです。その日だけ無かったっていう事は、やっぱり桜井さんの声の調子が悪かったのが理由だったのかな…?

・「NOT FOUND」で歌の入りを桜井さんが間違えて、演奏と食い違うという痛恨のミス。サビでやっと合わせたみたいですが、その後のMCで桜井さんが「普段やらないミスをしちゃいました」とのこと。

・田原さんが桜井さんのメンバー紹介の時に「昨日誕生日!」と煽って客席からは「ハッピーバースデイ」「おめでとう」コールで大盛り上がり(笑) 小林さんもピアノの「ハッピーバースデイ」をワンフレーズ弾いて華を添える。「1999年にノストラダムスの予言で30歳で地球が滅亡するから、もうどうなったっていいやと思って音楽をしてきたのに、幸せなことに43歳になりました」と桜井さんが続けてMC。

・衣装についていたオレンジの蛍光テープがなくなってしまいました。

やっぱりアスティとくしまは他と違って会場が狭いので、会場の評価がとにかく高いです。今回も2009年に比べて人気上がってましたけど、次回は…というか、やればやる程にこの会場は人気が出そうですね。徳島近辺のファンは関東並に大変!

そろそろ今日の公演も終わる頃かな?

それではまた!