ももクロと5th DIMENSIONに絶賛全力中です

3月は毎日ブログを更新してやろう!

…ぐらいの意気込みでいたのに、やっぱり1ヶ月空いちゃうんですよねぇ。

「書くからにはしっかり書かなくちゃ」みたいに考えてしまうと、もう億劫になっちゃう。もっと気軽に書けば続くだろうに。

ブログタイトルにも入っているミスチルですが、2月の静岡公演は楽しかったんですけど、次は5月末まで予定もないため小休止です。20年近くもファンやってると、新曲発表ごときでは心が動じない、熟年夫婦のような安定感もとい倦怠感があります(笑)

去年ぐらいからアイドルミュージックにハマっていて、AKB、アイマス、あとはハロプロをかじる程度に聞いていました。ヒャダイン前山田=軽い音楽のようなイメージもあって、話題になっていたももクロは全くノータッチだったんですが、今になって尋常じゃなくハマってます。

2月、スカパーで無料放送されたライブ映像を見て完全に魂を抜かれました。それからCDもしっかり聞いて「前山田=軽い」のレッテルは完全に払拭され、大阪城ホール2daysに参加しーの、西武ドーム2daysに参加しーの、Blu-rayを集めーの…Twitterで自分をフォローしてくれてる方はご存知だと思いますが、四六時中どっぷり浸かってます。アイドルには違いないけど、惚れるっていうよりも元気な姪っ子を見ているようで、楽しくて前向きな気分になれますよ。

最近リリースされた「5th DIMENSION」というアルバムは音楽的にもかなり面白くて、個人的には相当聴き込んだ2010年のミスチル「SENSE」を並び超す勢いでヘビロテ中です。買うほど好きじゃないって人も、もし機会があればレンタルでもして聞いてみて下さい。カッコいい、可愛い、面白い、ヘンテコ、全部詰まってます。そのくせ「5次元」というコンセプトにギュッと凝縮されていて、これまたミスチルの「深海」を彷彿とさせるまとまり具合です。

それに比べて、書けば書くほどにまとまりを失っていくこの文章(笑)

気分に任せて書けば、文字数だけはそれなりに増えていくのでもっと気軽に更新してみよっと。

えっがおーと、うったごえでー、世界をてっらしだせー♪

いやぁ、音楽って最高だね。

それではまた!