嵐のチケット当選ツイート叩きに思うこと

騒動の経緯がハッキリしないのですが、下記のようなツイートが流れていたみたいです。渦中の人を仮にAさんとしておきます。

1.Aさんの友人が嵐ペアチケット当選、喜びをつぶやく

・友達当選して土曜参戦! もえ大好き

2.Aさんのツイートを見たファンの反応

・当選した人の気持ち考えて ( ^ω^)

・落選した人の気持考えろ、まず犯罪。人としてありえん。

・落選した人のこと考えないのは犯罪です(o゚▽゚)

・一度全滅したら、落選者の気持ちも分かるんじゃない?(笑)

・当選した人も落選した人の気持ち考えてツイートしたらいかが?

・当選した人RTとかやめろよ

・つか、その『当選』ツイートをリツートする意味がわからない。呟くのは自由だけどね。

 いつも思う。仲間内で『よかったね』でいいやん。

・もう生きる意味が無いよ。。。 なんもしたくない。。。 こんなやつ、さっさっところして もう辛い。。。

 もうななに感情なんてない。。。 当選した人おめでとーとかゆえんは。。。フォローリア以外外します。。。

 もう当選で喜んどる人の書き込み見たくないんで

・落選した人の気持ちを考えてくださぁぃ(>_<)(>_<)草生えるわ

・当選した人RTとかwwwwwwwwお前ww頭大丈夫か?wwwwwwwwふざけんなよ。落選組のこと考えろよ。

凄まじいですね。友達が当選しただけでこの叩かれっぷりは…と思うのですが、一つ気になったのは「当選した人RTとかやめろよ」「その『当選』ツイートをリツートする意味がわからない」という反応ツイート。現在はアカウントを閉じているようなので確認できませんが、友人の当選ツイート(その他の当選ツイートも?)をリツイートしたような反応があることから、それが火種となって油が大爆発してしまった感じでしょうか。

この人を叩く行為は論外としても(だってフォロー外せばいいだけですから)、嫉妬なんて見苦しいと簡単に叩けないのがツライところです。ライブを好きな人、特にメジャーなアーティストを好きな人なら大なり小なり経験あると思うんですよね。自分は落選で、周りの当選ツイートが見てられない…という状況。自分もつい最近ももクロのFC先行で経験しました。結果的には最後の最後で当たったから良かったものの、そうでなければ嫉妬心グルグルだったに違いありません。

チケットの抽選は世の中で毎日のように行われているにも関わらず、なぜ今回大きな騒ぎになったのか。いま日本一チケットが取りにくい嵐だからでしょうね。ドームツアーでもヤフオクで座席問わず4,5万円〜で、会場や曜日によっては10万円〜になっている状況。ドーム規模でこの金額はそう見るもんじゃありません。活動休止発表があったサザン@日産スタジアムでようやくこれぐらいだった気がします。

ファンの人に話を聞いても、家族や友人とファンクラブの複数口入会は当たり前。それでも当たらない事が多々…それほど取りづらい嵐で、当たった人が周りに「当たったよーやったー」と見せびらかしたように見えてしまったことが今回の悲劇でした。叩くのはどう考えても人として小さいと思いますが、じゃあ祝福できるかと言ってもなかなか出来ません。この件に綺麗事を言ってるのはきっと第三者

そんな嵐の話を聴くと、最近FCで全然取れなくて歯がゆい思いをしてたミスチルなんて可愛いものに見えてきました。FC1口で当たらないのは甘えだった!実際、何だかんだ1〜2公演は取れたり譲ってもらえてるレベルはイージーですね。嵐人気すげぇなぁ…