アイドル随一の歌唱力! ℃-ute。シングル発売イベント@セルシー

鈴木愛理の歌唱力は凄かった…アイドルにしておくには惜しい。

シングル発売記念イベントがセルシーであったので行ってきました。℃-ute。を見るのは初めて。こういう時、電車も使わずに行ける範囲でフリーイベントがあると嬉しいです。ちなみに℃-ute。をご存知ない方もいると思うので説明しますと、ハロプロアイドルグループの一つです。

ハロプロは実力派揃いと聞いていたけれど、今日℃-ute。を見て本当だとハッキリしました。先日見たモーニング娘。といい、確かにハロプロの子達は歌唱力が凄い!アイドルの中ではももクロがド本命のファンですが、それでも客観的にはハロプロの方が上手いです。セルシーのフリーイベントはそんなにしっかりしたスピーカーも設置されないんですが、控えめなスピーカーからでも5人の通った良い声が聞こえてきました。その中でも鈴木愛理の歌はピカイチで、聞いてて安心感があるというか、とにかく引き込まれました。じっくり歌を聴きたいので、ソロで活動してくれないかな…なんてグループの子に言うのは失礼でしょうか。それぐらい良かったって事です。

にも関わらず人気がもう一つなのは、楽曲のせい?つんくの楽曲が、もう一つ心に届いてこないんです。好みと言ってしまえばそれまでですが、現在の人気を考える上で、楽曲の弱さはあると思います。2000年前後にモーニング娘。プッチモニなどのユニットで世の中にたくさんの楽曲を送りこんだせいで、古いイメージや、飽きもあるんでしょう。LOVEマシーンは大好きですし!せっかくこれだけの力を持ったグループが、この程度にしか知られてないのはもったいないな…というのが正直な感想です。

しかし何度も言うように鈴木愛理の歌声が良くって、近くでコーヒー飲んだりぶらぶら買い物で時間を潰して、第2部まで見てきちゃいました(笑)セットリストも違ったのでお得〜♪

アイドルに歌唱力は必ずしも必要ない(AKBやももクロを見れば明らか)ですが、あるに越した事はないなと感じた℃-ute。のライブでした。楽しかった!