あけましておめでとうございます!

ろくすっぽ更新もしないまま年が明けてしまった相変わらずの自分です。今年もきっとろくすっぽ更新しないとは思うけど、年初ぐらい頑張って書いてみようじゃない!

去年2013年はとことんももクロ漬けの一年でした。2005〜2006年のコブクロ、2007年のthe pillows以来、久しぶりにどっぷりとハマりました。かれこれ18年になるミスチルを軸に、また1つ心からの推しグループ誕生です。いやーめでたい!

歌唱力もダンスも、その道のプロと比べたら未熟ですけど、パフォーマーとして一番大事な「気持ちを伝える力」を持ってます。その点は多くの人が好きなミュージシャンにも負けてません。歌や踊りがプロより上手い素人はたくさんいるけど、でもプロって何か「来る」ものを持ってるじゃないですか。あれです。

なかなか普通の音楽番組では伝わりにくいと思うので、もし無料でライブ映像を見られる機会があれば見てみてください。たまーにBSで放送されたりします。ホントにオススメ。

個人的に興味のあるところでは、ももクロの国立ライブ、BUMPのアルバム&ツアーですね。ミスチルのアルバムはもうしばらく出ないでしょうし、ap bank fesは今年もどうかな…もう一年ぐらい休んでくれても個人的にはありがたいです。あったら行かざるを得ませんから(笑)あとはロッキン。一度行ってみたいけど、今年は二週に跨ぐらしい…遠方はつらい…さてどうしたものか。

あと大晦日が明けて新年のラジオでたまたま耳にした石崎ひゅーいの「第三惑星交響曲」がとっても良かった!きっと今年もこんな風に、なんとなくのご縁で音楽を楽しんでいけるような気がします。

個人的に抱えていた健康面に回復の兆しが見えてきたので、2014年はいっちょやってやろうじゃないって気分になってる元旦なう。みんな揃って最高の一年にしましょう!今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

石崎ひゅーい 『第三惑星交響曲』