映画『Mr.Children REFLECTION』の発表に思う

12月11日の朝方、ミスチルの映画「REFLECTION」が公式発表されました。

11日、めざましテレビラテ欄に「ミスチル」の記載があったようなので

0時に発表があると思って待機してた人も多かったみたいで。

はい、自分もジャストに更新ボタン押しました(笑)

結局更新はなく、4時待機組が最速で手に入れました。

(最近、公式サイトは4時に更新されることがあります。なぜ4時…)

劇場公開されることには、さほど喜びありません。

ミスチルは好きでも、その辺りは割とドライ。

(この男、ももクロライブ・ビューイングには喜んで行きます)

ただ、曲が一切知られていない状態での演奏を聴けることと、

それが映像化される可能性がぐっと上がったのは良かったかも。

ところで。

映画のFCチケットは1会員につき1名様までというのを見て、

zepp公演に行けなかった方はみんな思ったはずです。

「なぜそこで1枚!!!」

…と。分かります分かります。自分もライブ見られなかったので、

zeppチケット「2枚まで」を見た時には「ハァ?」と思いましたから。

でも、それも仕方ありません。

きっとあのファンクラブに悪気はないのです。

毎度チケットの販売枚数(地方は4枚まで)がメチャクチャだったりするし、

単純に見通しが甘くて抜けちゃってるだけなんです。

きっと…

さてさて、結局アルバムの発表はいつになるんでしょう。

ツアー前には出すと思っているけれど、発表は映画が終わってから??

ひとまず、今日12日18時からはFCチケット1次先行もスタートします。

当たる気は全然ないけど、申込みはしとかなきゃね。

映画『Mr.Children REFLECTION』公式サイト