Mr.Children Tour 2015 チケット先行予約のまとめ

あけましておめでとうございます。

1月15日にして、新年ひとつめの更新です。

もう2015年も4%が経過しましたが、本年の残り96%をよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、ミスチルアリーナツアー2015のチケット先行予約が絶賛進行中です。

現時点ではファンクラブ1次先行、2次先行が当落発表まで、

公式ツアーサイト先行が申込みまで、それぞれ終了しました。

◆ファンクラブ先行

今回は1会員につき1公演のみ2枚までの制限があったせいか、

近年のアリーナツアーでは最も当選率が高かったような気がします。

(驚くぐらいFCで当たらない自分も、今回は大阪が当選)

高かった…と言っても、言うほど高くもないですけどね。

いつもは阿鼻叫喚の関東ですが、今回はそこそこ当選を見かけました。

初日の群馬、平日の埼玉&横浜と公演数が多かったからでしょうか。

逆に、関西は足を伸ばさないと大阪一択しかないので、

関東に比べて競争率が高いように見えました。

神戸があれば、だいぶ違ったんでしょうけど…

他は、土日で関東からアクセスの良い名古屋も比較的厳しかったかな?

◆公式ツアーサイト先行

まだ当落は出ていませんが、どうでしょう。

ミスチルのいつもの感じなら枚数はそこそこ出すものの、

ファンクラブと違って誰でも申し込めるので当選率は低そうです。

当たったらラッキーぐらいの気持ちで。

◆プロモーター先行

今回は(今回も…だったかな?)プロモーター先行があるようです。

関東のディスクガレージMP先行、

関西のキョードー大阪メール会員先行、

名古屋のサンデーフォークTANK会員先行

は、先行予約があることを確認できました。

常に入会してる人、先行があると踏んで入会した人はラッキーですね!

(あ、ラッキーかどうかは当選してからの話か・・・)

残りはツアー特設サイト1次先行の当落、2次先行、一般発売ですが、

それ以外にプレイガイド先行もあったりするんでしょうか。

出来るだけマメに情報は集めたいと思います。

相変わらずネタバレ回避のためにツアー初日(悪くとも2日目)を狙っているので、

一般発売までにチケットを確保したいです。

てな感じで、さらっと新年一発目の記事でした。