Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION 一般発売が終わって

一般発売が終わりました。わたくしの狙う群馬初日はローチケの店頭販売がなかったので、宣告した通りにセブンイレブンに行ってまいりまして…チーン、撃沈しました。100円のセブンコーヒーを飲みながら帰路のお散歩。仕方なかったけれど、競馬で「考えに考えて本命(ローチケ)でなく大穴(ぴあ)を狙った結果、普通に外した」ような気分に陥っています。

ただ、一般発売で群馬が取れた報告は1個あった(ハッキリしない)ぐらいなので、相当厳しかったんでしょうね。Twitter2ちゃんねるで取れた報告をざっくり挙げてみます。

名古屋 - e+(スマホ)

長野 - ローチケ

福岡/立見 - ぴあ店頭(先頭)

横浜/立見 - e+

横浜/立見 - ぴあ店頭

横浜/指定 - ぴあ店頭

横浜/立見 - ローチケ(ガラケー)

広島/指定 - ?(ガラケー)

埼玉/注釈 - ぴあ店頭 × 2人

横浜/立見 - GET TICKET

こうして見るとぴあ店頭で取れてる人が目立ちますね。先頭なら取れる可能性がある雰囲気ですが、先頭で取れなかった報告もありました(先頭で並んでいても)。この寒空の下、深夜から並び続けて取れないなんて自分には耐えられない…

また会場によって偏りが大きく、横浜あたりは取れる余地もありそうですけど、群馬や大阪などを狙っていた場合は戦う前から限りなく厳しい感じがします。

ガラケーはPCやスマホに比べると繋がりやすいようで、現状の選択肢としては一番マシかもしれません。持ってる人はぜひご活用を。

アリーナツアーの一般発売もSENSEまでは取れていたのに、ブラオレからめっきり取れなくなってしまいました。プラチナチケットですねぇ。

昼ぐらいには当日引換券のメールが来ると思ってたんですが、17:21現在まだ来てません。いや、一般発売までの当選人数考えても、来ないわけないと思うんだけどなぁ…おっかしいなぁ。

とりあえず、ちょっと待ってみます。